記事一覧

受験生だけの夏じゃない!

夏期講習は受験生がクローズアップされがちです。
ブログでも、がんばる受験生の話が多くなりがちです。
実は土気駅北口校では1年生もかなり頑張っています。

夏期募集で新しく増えた仲間も一緒になって
夏期講習の登校日数も受講の進捗ペースも高速マスターも
ぜーんぶ前向きに取り組んでいます。
全校舎対象のサマーコンテストのランキングをみながら
みんなでワイワイしています。
ファイル 1534-1.jpg

そして休憩中はこんな感じ。
ファイル 1534-2.jpg

みんな学校や部活はばらばらですが、
楽しそうにおしゃべりします。

学校と部活あるときは、疲れてしまい
なかなか集中できない日もありましたが、
時間のたくさんとれる夏期講習期間には
授業も集中して毎日取り組めています。
ファイル 1534-3.jpg ファイル 1534-4.jpg

1年生にとっても夏期講習は貴重な時間。
一学期の遅れを取り戻したり、
たくさん時間がとれるのでどんどん授業や勉強を進める、
学校の宿題を早く終わらせる!など
それぞれ目標を掲げて毎日登校しています。

1年生の夏期講習での努力は
絶対にあとから自分に大きな糧となって戻ってきます。

高校生活最初の夏休み。みんなで充実した夏にしたいものです。

(土気駅北口校校長 呉屋)