記事一覧

夏は朝が勝負!

こんにちは、土気駅北口校の松田です。

相も変わらず猛暑が続きますね。

そんな暑さもいざ知らず、土気駅北口校には今日もたくさんの生徒が学習に来ています。

ファイル 1521-1.jpg
こちらはブースの予約表です。
写真の蛍光ペンの引いてあるところが生徒が座っている場所になります。

まだ夏休みにも入っていない平日ですが、ほとんどの生徒が登校しさまざまな学習を行っていました。

学校の勉強を早くに片づけて自分の勉強に入ろうとする人。
映像授業の受講に画面に食らいついて見入る人。
志望校に向けて学力を高めるため問題集に取り組む人。

それぞれがそれぞれの目標に向かって動き始めています。

特に受験生については昨日行われた夏期ガイダンス(受験生活における夏の位置づけ、夏の過ごし方についてお話ししました)の影響もあってか、目つきは真剣そのもの。

私がブースの後ろに立っても気づく気配すらないほど集中していました。

しかしまだ夏は始まったばかりです。

学校がないからこそリズムが乱れがちになるので、塾を有効に使っていきましょう。

誉田進学塾premium高校部の各校舎は夏期講習期間中毎朝8:45に開校します。

受験生は毎朝夏期特別演習FinalSummerがあるので登校しますが、1,2年生も日が高くなって暑くなる前に冷房の効いた塾で学習を開始しましょう。

朝を制して、夏を制す。夏を制して、受験を制す。

自分の未来にとって有意義な夏にしましょうね!


もちろんなにか困ったことがあればスタッフ一同サポートしますのでお気軽にご相談くださいね。

(土気駅北口校 松田)