記事一覧

夏に向けて

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

6月ももう終わり。来月は7月ですね。
7月と言えば夏休み。私たちにとっては夏期講習の夏です。
夏期講習はやはり特別なもので、
昨年の夏期講習のことは今でも鮮明に覚えています。
そのため、あとひと月後にはもう夏期講習になっていると思うと、
本当に時間がたつのはあっという間だなぁと感じます。

さて、
誉田進学塾premium高校部では週に1回ホームルームを実施していますが、
本日の3年生のHRで夏期講習の話がでました。
特に高3生は先日のセンター試験本番レベル模試の結果を受けて、
今の自分に足りないものが見えていると思います。
受験勉強で大事なことは、現状を正しく把握したうえで目的と目標をもって取り組むこと。
ぜひこの夏は、やみくもに勉強するのではなく、
志望校合格に到達するために必要な勉強をしてください。
そのためには、1人で悩んでいても答えが見つからないこともあります。
そんな時はぜひスタッフにご相談くださいね。

ファイル 1493-1.jpg ファイル 1493-2.jpg

ユーカリが丘 片岡


~~~追記~~~
この夏から受験勉強をスタートしたい高1生・高2生へ

誉田進学塾premium高校部では、夏期定例説明会の受付を開始しております。

説明会では、
当塾の学習システムや指導メソッドについてはもちろん、
大学入試の状況や求められる学力など、これから大学受験を控える皆さまには
ぜひ知っておいて頂きたい情報をお伝えします。

入塾をお考えの方はもちろん、これから塾・予備校を検討しようという方も大歓迎です。
興味をお持ちの方は、ぜひ、校舎までお問い合わせください!

↓詳細は↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/setsumeikai/setsumeikai-k20170701.htm