記事一覧

志田先生特別公開授業明日ついに開催!

ファイル 1488-1.jpg

志田先生の特別公開授業がついに明日、
土気駅北口校で開催されます!

志田先生は普段の授業のなかで、問題に対する解法の意味や、
ちょっとしたテクニックで計算量を減らすやり方などを
教えてくださっています。

洗練された無駄のない授業に「美しさ」を感じることと思います。
見たことのある問題を解けることが数学ではないと
志田先生がおっしゃる通り主体的に自分で
問題について考えられる特別授業になっています。

難関大学に向けてひたむきに勉強を頑張る生徒を中心に
目からウロコが落ちる体験をしてもらえればと思っています。

おかげさまで会場は定員満席です。
明日の天候は雨の予報になっていますので
足元に注意して会場までお越しください。

数学に対する見方が大きく変わる90分です!
感動の公開授業を乞うご期待!

(特別公開授業担当 島)