記事一覧

志田晶先生 特別公開授業まであと10日!

志田先生が初めて誉田進学塾にやってきて
特別公開授業を開催したのが2011年のことでした。

そもそも誉田進学塾が東進の講師をお招きして
公開授業を行った最初の時で、

その時も今回と同じく、
土気駅北口校での開催でした。

以来、毎年、とまではいきませんが
定期的に誉田進学塾で公開授業を行っていただいています。


その最初の公開授業の担当をさせていただいたのですが
それからの公開授業の開催はいつも特別な想いで
企画させていただいています。

というのも、最初は予備校界でも有名な講師に
授業を行っていただくというだけでワクワクしたものですが

今では、公開授業の生徒の“表情”を見るのが
楽しみで仕方なくて、ついついワクワクしてしまいます。

明らかにモチベーションが高まっているのが
表情ににじみ出ていますからね。

志田先生の公開授業後は、
数学が好き、得意だった生徒はますます数学にのめり込み、
数学が嫌い、苦手だった生徒が、数学が楽しくなってしまう
数学嫌いが治ってしまうという生徒が続出します。

本当にビックリします!

今は直接的に運営の担当をしていませんが、
私も今から公開授業が本当に楽しみです。

参加する人は、絶対に期待を裏切りませんから
志田先生と会える日を楽しみにしててくださいね!

ファイル 1479-1.jpg

さて、募集状況ですが、参加希望者がものすごく多く、
校舎の方もなるべく希望に応えられるように予定よりも増席し
対応していますが、それでもあと若干名しか受け入れられません。

さすがに10日前でこんな状況になるとは思いもしませんでしたが
今このブログを見て、少しでも興味があれば
今すぐ申し込みをお願いします!当サイトから可能です。

(特別公開授業 内藤)