記事一覧

四月も半ば・・・

こんにちは。
おゆみ野駅前校事務の堀内です。

新学期が始まりもう一週間が経ちますが、新しい生活には慣れましたか?
気温も暖かくなり、気分もウキウキしてきますね♪
一年生は楽しそうに学校での出来事など話してくれます。

ある生徒は学校の実力テストで数学90点取ったと報告してくれました!!
平均点は50点台だったそうです。
しっかり先取り学習した賜物ですね♪
その生徒は同学年の講座の進み具合をとても気にしていました。
数学の進み具合は良好ですが、英語が若干遅れているとわかり、バランスよく進めないとだめですねと言っていました。

計画通り進めようという意識はとても大事です!!
しかし高校生活は学校の勉強や部活など全てをこなそうとするととても大変です。
張り切ってどんどん講座を進めるのも良いですが、適度に息抜きを入れて充実した高校生活を送っていきましょう!!

もし、全部を頑張りすぎていっぱいいっぱいになってしまったらスタッフに相談してくださいね。
今まで様々な悩みを抱えた生徒達を合格に導いた素晴らしい先生がたくさんいます!!
必ず解決策を教えてくれますよ!!

新学期まだまだ始まったばかり。
一緒に頑張っていきましょうね!

(おゆみ野駅前校事務 堀内)