記事一覧

新高1春期講習開始!!

こんにちは。
おゆみ野駅前校事務の堀内です。

3年生が卒業し、校舎が少し寂しく感じていたのも束の間でした。
今日から新高1生が登校し、春期講習が始まりました!!

まずはガイダンスから・・・
充実した高校生活を送るために、どのように過ごしたらいいのか、学習はどのように進めていけばいいのかなどをお伝えしています。
ファイル 1420-1.jpg
みなさん真剣に聞いていますね!!

続いて高速基礎マスターを受講してもらいます。
ファイル 1420-2.jpg
みなさん黙々と進めています。

高速マスターは単語や熟語の暗記トレーニング用の講座です。
長文を読むうえで、語彙力はとても大事です。
基礎の基礎ですから早めにしっかりマスターしていきましょう!!

実際の授業は27日(月)から受講開始となります。
高校生の勉強は一筋縄ではいかないことも多くあると思います。
そんな時は遠慮せず、校舎の先生を頼ってください!
全力でみなさんをサポートします!!

勉強以外の悩みや困ったことがあれば私も相談に乗りますので、声をかけてくださいね♪

(おゆみ野駅前校事務 堀内)