記事一覧

新学年スタート

こんにちは、大網白里校の浅野です。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日、
2/26(日)に行われた、センタ試験本番レベル模試の後日実施者の成績表が返却されました。
新学年を迎えるに当たり、
自分の志望校が固まってきている生徒や、部分的にではあるが成績が向上し始めてきた生徒が増えてきました。

英語が好きではなく、伸び悩んでいたNさん。
この1か月、無心に高速マスターを進め、暗記量を増やして臨んだところ、知っている単語が増え、
以前よりも英語に対する心理的抵抗が軽減されたと。

進路をどうするかで悩んでいたTさん。
教育学部に進みたいが、国立にするか私立にするか。
自分で大学のホームページを熟読し、
カリキュラム内容がより自分に適している方を選び、
私のところに報告に来ました。

悩んでいたり、迷っている最中は苦しいかもしれませんが、
その過程を経れば、今まで見えなかった景色が見えてくるものだと感じました。

スタッフも生徒から学ぶものが沢山あると感じた瞬間でした。
悩みの多い多感な時期の高校生と接する職業だからこそ、
立ち会える場面なのですね。

こちらから話を聞いていきますが、
相談事や悩み事があれば、いつでもスタッフに声を掛けて下さい。
充実した高校生活になるよう、
全スタッフ一同、全力でサポートします!!

(大網白里校 浅野)