記事一覧

国公立大学前期二次試験前日

ついに明日、国公立大学の前期二次試験です。
受験生はこれまでの集大成を問われます。

五井駅前校でも受験生が明日に向けて気合を入れていました。
これまで不安を抱えていた生徒たちも
土壇場で腹をくくったのか頼もしい姿を見せてくれました。
明日の試験に向けて校舎一丸となって激励し見送りました。

試験時間の最後の1分1秒まであきらめずに
チャレンジしてほしいと思います。
問題に対して白紙で答案を出すことになったら、
これまで全く頑張ってこなかった生徒と
同じ扱いになるということですからね。
とにかく解法が分からなくても解き方の方針を書いてみたり、
何とか爪痕を残してほしいと思います。

私たちスタッフも、明日は会場まで応援に行きます!
今までの努力を信じて、全力でぶつかってほしいと思います。

これまで積み重ねてきたものを全て出し切りましょう!
ガンバレ、受験生!
(五井駅前校 島)