記事一覧

学習のきっかけは色々

日々、目標に向かって走り続けている
受験生の背中を見ながら学んでいるためか、
1年生も2年生も、良い刺激を受けています。

先日行ったセンター試験同日体験受験の結果を踏まえて
志望校に合格するために、
「最終的にどれくらい点数をとればいいんですか?」
という質問をよく受けます。

受験を意識している証拠ですね。
特に2年生にとっては、もう受験生になるので、
段々と学習の優先度を上げていっていけたら良いと思います。

また、現在、生徒募集を行っている時期ですが、
新しく入塾してきた友達から刺激を受けている生徒も
多くいます。

最近入塾したU君は、入塾するなり、毎日塾に来て学習し始め
爆発的に学習量が増えています。
それを見た友達のY君が、「やべっ、僕も頑張らなきゃ」
と勉強し出すという具合です。

学習するきっかけは、身の回りに沢山あります。
年度が切り替わる今、何かしら学習するきっかけを見つけて、
新たな気持ちで学習に取り組んでもらえたらなと思います。

(土気駅北口校 轟)