記事一覧

成長

高3生のホームルームでは毎週、
英単語・英熟語・英文法のセンター型演習を行っています。

ファイル 1334-1.jpg

高1生からずっと覚えてきた単語、熟語。
高3生になっても必要性、重要性は変わりません。
自分の頭と体に染みつくまで繰り返し繰り返し覚えていきます。

ファイル 1334-2.jpg ファイル 1334-3.jpg

ファイル 1334-4.jpg ファイル 1334-5.jpg

スポーツでいうところの基礎練習ですね。
試合をする前のパスやドリブルの練習に似ています。
どれだけ巧くなっても基礎練習を欠かすと本番に支障が出ます。

嫌でもやり続けなければいけません。
そしてやり続けたら必ず成長します。
1日では、1時間では意味がないと思う人もいるかもしれませんが、
昨日の自分より今日の自分のほうが確実に学力が上がっています。

明日は難関大・有名大本番レベル記述模試です。
センター試験前の最後の記述模試です。
今までの成長した姿を見せるとき。すべてを出し切りましょう!

(五井駅前校 島)