記事一覧

全国統一高校生テスト 成績返却

本日は、10/30に全国統一高校生テストを
受験しに来てくれた塾生でない高校生に
成績表返却説明会を行いました。
ファイル 1322-1.jpg

成績表の見方の説明や
センター試験とはどういったものなのか、
1・2年生のうちに、どのような目標で
センター試験型の模試を受けると良いかなど、
説明をさせて頂きました。

成績表返却説明会の後も、
「苦手な科目の学習をどのようにしたら良いか?」
と質問してくれた1年生や、
「学校の先生から、受験に向けて勉強するように
 言われているが、具体的に、いつ、どのような学習に
 取り組んだら良いか?」
と質問してくれた、これから受験生になる2年生など、
様々な質問を個別でしてくれました。

意識の高い高校生たちの姿に
とても嬉しく感じました。

大学受験に向けた学習は、
3年生になってから始めるものではなく
1・2年生のうちに、それぞれの学年に応じて
取り組んでおいた方が良い学習というものがあります。

早くから学習を始めた方が良いということに
気が付いた人から成績が伸びていきます。

現在、冬期特別招待講習が始まっていますが、
多くの高校生たちが、集まってくれることを
楽しみにしています。

(土気駅北口校 轟)