記事一覧

追いつけ追い越せ!

土気駅北口校の呉屋です。

2学期に入り、夏休み中に入塾した生徒も
校舎での勉強に慣れてきました。

1年生のM君は高校に入ってから、
うまく勉強に集中できていなかったそうです。
それを部活動や今は1年生だからまだ大丈夫と思っていましたが、
期末の成績を見てこれではいけないと思い、
土気駅北口校にやってきました。
周囲の友達の進度を見て、追いつきたいという気持ちが出てきて、
夏休みの後半は部活動で忙しい中、
とてもよく勉強していました。

そして成績優秀者として表彰されるに至りました。
ファイル 1272-1.jpg

Mくんがすばらしいのは、自分のできていない部分を
素直に認めて受け入れるところ。
この調子で素敵な高校生活にしていきたいものです。

(土気駅北口校校長 呉屋)