記事一覧

できないことをやるっきゃない!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

突然ですが、

ファイル 1236-1.jpg

"できないことをやるっきゃない!"
これは、誉田進学塾から高3生全員に送る、この夏のスローガンです。
周りには私たちスタッフとチューターひとり一人からの熱いメッセージが詰まっています。

夏休みも1/3が過ぎ、計画通り進んでいる人、思ったように進んでいない人、皆それぞれだと思いますが、
目の前の学習量の多さに「できない」と感じていませんか?

もし、できないと感じているなら、そこからが勝負。
"できない"、だから"しょうがない"ではなく
"できない"、だけど"やってやる"という気持ちを持つだけで大きく未来は変わりますよ。

できないのは過去の自分であって、明日の自分ではありません。
まだまだ時間はあります。
まずはこの夏休み。最後まで悔いが残らないように全力で走り抜けましょう。

(ユーカリが丘校 片岡)