記事一覧

難関大本番レベル記述模試 / 有名大本番レベル記述模試

本日は、受験生が
難関大本番レベル記述模試 / 有名大本番レベル記述模試
という記述型の模試を受験しました。
ファイル 1226-1.jpg

難関大学の本番の入試レベルのため、
とても難しい模試です。

難易度が高いと、思わず怯んでしまいそうですが、
さすがは受験生。
ある知恵を絞って、最後の最後まで集中して
問題と向き合いました。
ファイル 1226-2.jpg ファイル 1226-3.jpg

ある生徒はこんなことを言いました。
「全然わからなくて、諦めてしまいそうになったけど、
 周りを見渡すと、みんな真剣に解いていたから、
 頑張れた。」
と。

これは模試だけではありません。
普段の学習においても同じだと思います。

一人では朝から晩まで学習するのが難しくても、
みんなで取り組めば、頑張れる。
まさに受験は団体戦ですね。

受験生にとっては、勝負の夏になります。
私たちスタッフも、共に熱く、この夏をおくっていきたいと思います。

(土気駅北口校 轟)