記事一覧

私大実戦模試&夏期ガイダンス

本日は受験生対象の私大実戦模試&夏期ガイダンスが行われました。
私大実戦模試では実際の私立大学の入試問題を利用した模試で
現時点の受験生にとってはかなり難しい模試です。
実際、受験を終えた生徒から
「英語の長文が読み終わらなかった」
「数学の大問丸々1問落としちゃった」
と苦戦の声が聞こえてきました。

私大実戦模試に関しては現状把握が第一の目的ですので
今の段階でどれだけできているか、どれだけできていないか
分かれば十分なのです。

現時点で第一志望校合格の力がある生徒はほとんどいません。
夏期講習を利用して自分の学力を変化させていけるかが肝要です。

明日は夏期講習準備のための休校となります。
そして明後日からいよいよ夏期講習スタートです。

気合を入れて夏を乗り切りましょう!
スタッフ一同、全力で頑張る生徒をサポートしていきます。

(五井駅前校 島)