記事一覧

夏休みまであと2週間

いよいよ夏休みまであと2週間となりました。
1年生は高校生になって初めての夏休みということで
やりたいことがたくさんあると思います。
また、2年生は部活で中心メンバーとなるので
部活中心の生活になる人も多いかと思います。

そんな中、受験生はというと…
いよいよ天王山を迎えます。

誉田進学塾では受験生の夏といえばファイナルサマーです。
高校部でも高校バージョンが行われます。
高校バージョンはしっかりと準備しておかなければ
受けていても意味がありません。
そのため
どのような形式で出題されるのか
どのくらい準備が必要なのかを知ってもらうために
今週のホームルームでプレテストを実施します。
すでに出題範囲は告知しているので
休憩中に一問一答を見ている人が増えてきました。

受験生が休み暇を惜しんで勉強している姿は
他の学年の刺激にもなります。
生徒全員にとって充実した夏になるようサポートしていきます。
(大網白里校 矢部)