記事一覧

成長の瞬間

こんにちは。大網の小河です。
ついに関東地方にも梅雨入りの発表がでました。
昼過ぎには雨が上がっていましたが、
その後もジメジメが続く一日でしたね。
この時期はこの湿気と暑さで気持ちも落ち込みがちになります。
生徒さんには心身ともに健康でいて欲しいため、
校舎内では空気清浄器をフル活動!
快適に過ごせるよう校舎運営も徹底してまいります。

さて、本日は各校舎で旧帝大模試が行われました。
大学の二次試験と同じ形式、難易度であるため、
現在の学力でどの程度、入試に通用するのかを
確認できる模試となっています。

ファイル 1195-1.jpg ファイル 1195-2.jpg

受験した生徒さんからは
「難しかった・・・」
という声も聞きますが、
「けど今の実力を見ることが出来たので、頑張ります」
と今回の模試を通じて自分のやるべきことが見えた生徒さんもいました。
まさに『成長』をした瞬間でしたね。

定期試験もおわり、いよいよ夏が近づいてきました。
夏休みは今まで以上に計画的に動かなければ、
やる人やらない人で大きく差が出てきます。
今のうちにどのように勉強していくかの目途を立てておくのも
遅くはないと思います。常に先のことを考えて準備を進めていきましょう。

(大網白里校 小河)