記事一覧

高校生の連休

昼間、暑いと思うと、夜に急に冷え込んできますね。
薄着でいると風邪をひきそうな陽気です。お気を付けください。

さて、GW真っ最中ですが、連休の時こそ忙しいのが高校生ですね。
上級生だけでなく、部活を決めた高1生たちも、
さっそく練習試合に行ったり、連休中の課題が出たりと、忙しい日々を送っています。

高3生たちは部活や学校行事が大詰めに向かっています。
ここが踏ん張りどころですね。

そうした高校生たち、勉強のほうはというと、
今日も朝から晩まで、塾でがんばっていました。

ファイル 1173-1.jpgファイル 1173-2.jpg

午前中に課題や受講を進め、午後から部活に行く生徒、
始発のバスで部活の遠征に行き、夜に帰ってきて受講する生徒。
彼らの熱心さには頭が下がる思いです。
自分が高校生のころ、こんなにまじめに勉強していたっけ…?

連休中も、誉田進学塾は毎日開校して、高校生たちを応援しています!

(おゆみ野駅前校 小林)