記事一覧

Never give up

こんにちは。大網の小河です。
先日は冬にもかかわらず、春の温かさを感じる一日でした。
しかし、天気予報をみると明日からはまた凍えるような寒さのようです。
今晩も雪が降っていましたね。
この季節、温かいから薄着でと油断していると大変な目に合います。
気温差の激しい時こそ慎重に服装を選びましょう。

さて、2月ももう半ばになり、校舎には祝合格の掲示が続々と貼りだされるようになりました。
昨年度の祝合格を外してから数か月ですが、
校舎がいつもの校舎に戻ってきたと感じてしまいます。

合格発表前は
「試験の時よりも緊張する・・・」
「手が震えてきた」
と言っている受験生でしたが、確認すると
「やった!合格だった!」
「最後まで諦めなくてよかった~」
と満面の笑みで報告しに来てくれます。
この瞬間こそ私たちスタッフが体験してほしい時間。
努力が結果に結びついた瞬間です。

まだ、この後も国立前期・後期試験と続きます。
諦めなければきっと夢は叶うはず。Never give up!

ファイル 1122-1.jpg
(大網白里校 小河)