記事一覧

後輩へのエール

先日行われた千葉県公立高校選抜前期試験。
私たち誉田進学塾ではチバテレビにて
解説授業をやらせていただきました。
見ていただけたでしょうか?

その際にCM前に流れる現在誉田進学塾高校部に通う生徒が
未来の後輩たちへのエールとして
応援メッセージを伝えました。
土気駅北口校の2年生、1年生も積極的に参加してくれました。

『自分があの番組の先輩たちのエールで元気をもらったから。』

Iさんが出演を決めた時に言っていたことです。

こうやってその想いは受け継がれていくのですね。

大事なことは、入試まで頑張った過程。
結果がうまくいかなかったからといって
そこまで努力したことが無くなるわけではありません。
自分に自信を持って、この先の勉強に向かってほしいと願います。

(土気駅北口校 雨宮)