記事一覧

1月もあとわずか。

気がつけば、1月も終わりを迎えようとしています。

センター試験が終わり、私立大学の入試が早いところで始まり
校舎全体が受験モードに突入です。

受験生は受験に向けて
最後の一秒までとにかく手を動かし続けることを意識し
日々勉強に取り組んでいます。
全ては将来のために。

そんな受験生の様子を見てか、各学年も自分たちも
頑張らなきゃと意気込んでいる様子。

新高2、新高3生は
センター試験同日体験(受験生にとってはセンター試験)
を受け早2週間。

早い時期にセンター試験レベル(入試レベル)を
体験出来たこともあり、現状と将来目指すレベルを確認できたはず。

その解き直しとして多くの生徒が利用しているのが
『解説授業』

実際に行われたセンター試験の解説授業が先週より
公開されており、多くの生徒が利用しています。

出来ていない個所だけでも勉強することが出来、
非常に効率良く勉強できることもあり
生徒からは非常に人気です。

塾生の人は解説授業が見れますし、
塾生以外の人は
解説は見れますので、興味ある人または
センター試験の問題は自分で解いたけど
という人はぜひ参考にしてくださいね。

http://www.toshin.com/center/index.html

(土気駅北口校 雨宮)