記事一覧

センター同日の振り返り

こんにちは、大網白里校の浅野です。
寒さが厳しさを増し、風邪をひかないように気をつける日々が続きます。

さて、先日にセンター同日試験がありました。
点数だけだったら、すでに返ってきていますので、
是非、自己採点と実際の得点を見比べてください。

すでに何人か、
「自己採点よりも20点高い」
「大問1が0点。そんなばかな・・・。」
という声をあげています。

実際のセンター試験は自己採点を基に出願します。
それ故、マークミスがあると出願計画が崩れてしまいます。

われわれは普段から、
成績向上の側面だけではなく、
実際にマークミスなく実力が発揮できているかどうかも
指導しています。

特に受験生になる新3年生のみなさん。
得点のみならず、
想定されうる高得点への阻害要因を今のうちから消していきましょう!!

(大網白里校 浅野)