記事一覧

冬期講習~センター試験に向けて!

各校舎から、冬期講習の様子が続々と届いております。

冬期講習に入ったとはいえ、
今日は平日ですので多くの高校では冬休み前の登校日。
その分早くに学校が終わる!ということもあり、
塾では早い時間から多くの生徒で賑わいました。
(もちろん勉強の活気で賑わっていますからね!)

この冬期講習の過ごし方がいかに大事かを
どの学年も意識している様子。

宿題を早めに片づけて、その分冬休みに入ったら
今まで以上に頑張る!と
張り切る高校1年生のHくん。

部活ががっつりある時期だけど、
もう学年も学年だから受験が終わるまで
自分は毎日来ますよ!と
気合い十分の高校2年生のYくん。

学年は違えど、意識はその先の未来を
見据えて動き出している様子。

一緒に頑張っていこう!!

さあ、いよいよ明後日は全学年で受ける
【センター試験本番レベル模試】

実際のセンター試験に向けた最後の試験となります。
この冬期講習がセンター試験さらには将来に繋がる
大事な試験。
十分に準備して、全員が納得のいく結果が得られますように。

(土気駅北口校 雨宮)