記事一覧

全国統一高校生テストまで あと15日!

ファイル 1012-1.jpg

「安心してください。まだ15日ありますよ。」
本日の私からの全国統一高校生テストに向けてのコメントです。

旬(やや過ぎましたが)を取り入れてみました。

半分ネタで、半分は本気です。


何かの試験やイベントの前は

たとえばまだ半年先のことであれば
「もう半年しかない、やばい、やらなきゃ」

たとえば2週間前などの直前に迫ってきたら
「まだ2週間もある。やれること、やるべきことをしっかりやろう。」

と自分の気持ちをコントロールして私は取り組んでいました。
今も仕事をしていく上でそう気持ちを整えています。

ほとんどの人が直前になると
「やばい、やばい」
になると思います。

そこで
「まだ○○日ある」
と思えるかどうか、精神的な強さを持てるかどうか

大学入試においても、大人になっても大事なのではないでしょうか。

(ユーカリが丘校 内藤)