記事一覧

最後まで

ism誉田でも最後の中1の追試

ファイル 4961-1.jpg

よく頑張ってくれています。

単元学習として、ちゃんとやりきるのは大事ですが、学習習慣として「ちゃんと完了させる」ということの方が大事だったりします。

結局、成績が伸び悩む子は「徹底」と「完了」が上手くできなかったりします。
とはいえ、自分を律して、そこまで拘ってやれる小中学生は、ふつうはいないからこそ、塾で頑張ってもらっているわけです。


中1なので、この先どう成長していくのか、まだまだわかりません。
だけど、粘り強く、やるべきことを完了し続けてきた人は、何だかんだで最後は花開いてくれる子がほとんどでした。

来週1週間は塾はお休みになります。
たまってしまった宿題なんかが合ったら、ちゃんと片づけておきましょうね

佐藤

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm