記事一覧

定期テスト最後の週末はもちろん塾に来て試験勉強!

ちはら台の中1中2のほとんどの生徒は来週が定期試験。

ということで、試験前最後の週末はもちろん塾に来て勉強ですよね!

ファイル 4931-1.jpg

昼間から多くの生徒が定期試験勉強に来ています。

しかもなんと!この中には春から中学生になる小6も含まれています。

誉田進学塾の小6は現在中学校の先取り学習をしているので、中学生になるのだから勉強を頑張ろうという気持ちなのでしょう。

偉いですよね~、これは先輩となる中1中2も負けていられませんね。

そしてその近くの教室では…。

ファイル 4931-2.jpg ファイル 4931-3.jpg

こちらはやって当たり前ですが、中3が最後の追い込みを行っています。

そして夜にはもちろん…。

ファイル 4931-4.jpg

中1中2の定期試験勉強で教室が満杯です。

この異なる学年が同じ場所で切磋琢磨する様子、本当にいい光景だと思いませんか?

このような充実した光景から、定期試験、受験の勝者が生まれるのだと思います。

そして明日の日曜日はテスト前最後の追い込み、是非塾に来て一緒に勉強しよう!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

★新年度定例入塾試験 お申し込み受付中!
第1回:2024年1月13日(土) 終了しました
第2回:2024年1月27日(土) 終了しました
第3回:2024年2月10日(土)
第4回:2024年2月24日(土)
新年度(高校受験コースは3月・中学受験コースは2月)から入塾できる試験です
詳細・お申込みはこちらから!

「合格者のことば」夢版はこちら
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
「夢版」には入試直前のメッセージを集めました。
ぜひご覧ください。