記事一覧

インフルエンザ予防接種

こんばんは、土気教室事務の小林です。

11月に入りましたが、日中の暑さはなんなのでしょう。夜はぐっと冷えますし、寒暖差が厳しいですね。

さて、冬の感染症の代表格インフルエンザですが、今年はかなり早くから感染の声が聞こえまして、塾でも生徒さんがインフルエンザでお休みするとの連絡をよく耳にしました。

日頃の体調管理、免疫力管理が何より大事ですが、それに加えて予防に大きな力を貸してくれるのが予防接種ですね。

誉田進学塾では産業医契約を結んでいる病院から、毎年先生がお越しくださり一斉接種を行っています。
ファイル 4801-1.jpg

これが結構痛いんですよね(笑)
毎年苦悶の表情を浮かべるスタッフも(笑)
ファイル 4801-2.jpg

受験生のためにも、冬本番にかかるわけにはいきませんからね。
しっかり対策しています!

みなさまもお気を付けください。
ファイル 4801-3.jpg

土気教室事務 小林弘和

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm