記事一覧

夏期講習終了!

ファイル 4680-1.jpg

こんにちは、シリウスユーカリが丘教室長の加藤です。

長いと思っていた夏期講習も最後。
今日は昭和秀英午後入試の過去問に取り組みました。
昭和秀英の午後入試は長い記述が出題されるかなり特殊な入試。
書き方のポイントなどを指導した上で、実際にチャレンジ。
当然最初からなかなかうまくいきません。
だからこそ練習あるのみ!
だんだんとコツがつかめてきます。

その後、この夏に実施した理社演習テストの成績表を配布しました。
理社基本事項の完成を目指して、毎日毎日頑張った成果です。
思うような結果が出なかったり、準備が大変だったり、なかなか大変だったと思うけれど、そのすべてが良い経験として蓄積されているはず。
それが今後の受験勉強にも必ず生かされてきます。

来週からは早くも新学期がスタート。
新たな気持ちでまた頑張っていきましょう!

(シリウスユーカリが丘 加藤)

siriusユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/su.htm

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm