記事一覧

夏期講習は毎日が良い思い出になりそうなことの連続です。

今日は小4の国語の授業がありましたが…。

ファイル 4670-1.jpg

みんなすっごい笑顔で授業受けてます。こっちも楽しい気持ちになれるくらいの満面の笑顔ですね。

塾が楽しくてよかったですね~。

授業内容は、川の環境についての説明文をみんなで読んだようです。

たまには塾でどんなことを勉強しているのかお父さんやお母さんにお話ししてみてね。

ファイル 4670-2.jpg

おや、今日も残暑見舞いデザインコンテストで賞状をもらった生徒がいるようですね。

今年はいつまでたっても暑いのでまだまだ残暑には程遠いですが…。

次は冬に年賀状コンテストがあるから、そのときもみんなじゃんじゃん応募してね。

最後は、今日も中3の受験勉強の様子を見てみましょう。

ファイル 4670-3.jpg

外がもう真っ暗ですね。

中3は毎日朝の9時から勉強に来ています。

いったん家に帰る生徒もいますが、ずっと塾で勉強し続けている生徒もいます。

受検はなんだかんだ言って勉強量で決まる部分が大いにあります。努力は嘘をつきません。

中3のみんなはどんどん塾に残って勉強しましょう。

もちろん他の学年もね!もうすぐどの学年もテストがあるよ!

ismちはら台 鈴木

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm