記事一覧

千里の道も

ファイル 4668-1.jpg
こんにちは。ism大網の三上です。

塾では夏期講習の真っ最中。
演習テストも授業もあって、密度の濃い日々が続きます。

受験生は課題も多くて大変ですが、そんな中でも大切にしてほしい習慣が、
「わからないものは早めに解決する」こと!

簡単なように聞こえますが、
ここにこだわるのは意外と難しいのです。

一度聞いただけで理解できるような問題よりも、
「あとちょっとでわかりそうなんだけど…うーん?」という問題こそが
力の伸ばしどころですからね。

質問大歓迎でお待ちしています。

ism大網の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/o.htm

「合格者のことば」秋版はこちら!
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2023-3.htm