記事一覧

夏期講習前半終了

ファイル 4663-1.jpg

こんにちは、siriusユーカリが丘の加藤です。

こちらも早いもので夏期講習前半が終わろうとしています。
小5,6は朝から夕方までの授業、結構大変だと思うのですが、最後の最後までみんなメチャ元気!
毎日こっちの気力体力が奪われそうな感じです……

まもなくお盆休みになりますが、きっとみんなヒマで困るだろうということで、休み中の学習メニューを配布しました。
「休み中は○時間も勉強したー」なんて話す子もいますが、意外と集中している時間は短くて、ただ机に向かっていた時間が長かったなんて場合もあるんですよね。
大事なのはメリハリ!
やるときは集中してやる、遊ぶときはトコトン遊ぶ。
ぜひ充実したお休みにしてくださいね!

(siriusユーカリが丘 加藤)

siriusユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/su.htm