記事一覧

定期試験、本当の最終日

ismちはら台の定期試験勉強もいよいよ最終日を迎えました。

ファイル 4579-1.jpg ファイル 4579-2.jpg

ファイル 4579-3.jpg ファイル 4579-4.jpg

ファイル 4579-5.jpg

他の学校が次々と定期試験を迎える中、一番遅い日程の一校だけ定期試験勉強を行っていたのですが、それも今日でお終いです。

他の学校の生徒が先に終わってると、試験終わっていいなあって思っちゃいますよね。

普通の授業のほうが定期試験勉強より楽しい(よね?)だろうし、早くまたみんなと授業したいなあ、って寂しい気持ちにもなったかも。

でもよく頑張りましたね。最後まで真剣に取り組んでいました。

帰るときに理科の質問をたくさんしてきた生徒もいて、明日へ賭ける気持ちが伝わってきましたよ。

明日は頑張ってきてね!中3は受験生だから試験が終わってものんびりしちゃダメですよ。また受験へ向かって新たなスタートを切りましょう。

ismちはら台 鈴木