記事一覧

生徒さん勉強熱心です。

皆さんこんにちは。

本日はism誉田の福永がお送りいたします。

まずは、少し出遅れてしまいましたが・・・「全国統一小学生テスト」「全国統一中学生テスト」を誉田進学塾で受けて下さった皆様、ありがとうございました。

テストはいかがだったでしょうか。恐らく学校のテストより格段に難しかったのでは?と思います。

結果も近日中に皆様のお手元に郵便で届く予定ですので、少々お待ち下さい。

塾生の皆さんもお休みの日なのによく頑張りましたね。皆さんお疲れ様でした・・・!

今回、誉田進学塾の生徒さんは本当に勉強熱心だな~と感じる事がありました。

誉田進学塾塾では模試を受けた後は自己採点をし、直しをするというのが鉄則です。自己採点票というものに自己採点の点数を書いて提出して頂きます。そして直しをして頂きます。ですが、今回の全国テストは塾生全員が受験したわけではないので、自己採点票は配布していませんでした。

でも、中には、「自己採点はしないのですか?」「自己採点票はないのですか?」という生徒さんの声が。自ら自己採点と直しをしようという姿勢、素晴らしいです。本当に、生徒さんは皆さん頑張り屋さんだな~と感心してしまいました。

誉田進学塾は、そんな勉強熱心で頑張り屋さんな生徒さんが集まる塾です。是非、今回全国テストを受けて下さった皆様ともご縁が出来、一緒に学習出来たらなと思っております。

(ism誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm