記事一覧

難しい問題だからこそ挑戦する意義がある

こんにちは、土気教室の島田です。

他のスタッフも全国統一小学生テストのことで記事を書いていますが、土気でも同日同じテストを実施しました。

私は午前中は保護者会=説明会を実施していて、ご参加くださった保護者の方向けにお話をしていました。

ポイントの一つとして覚えておいていただきたいことは、ぜひお子様のチャレンジを褒めていただきたいということです。

全国統一小学生テストは難易度がかなり高い試験です。普段の小学校で扱っている問題とはレベルがかなり違うので、慣れていないと難しく感じます。

私が思うこととして、それらの問題を受けたことによる結果=点数よりも、その試験を受けたこと自体のチャレンジを褒めることが大事です。
こうやって申し込んで初めて試験を受けることができるのですから、受験しない小学生のほうが多いです。試験を受けることによってはじめて気づくものも多いですので、ぜひそういった経験によって得たものを大切にしていっていただきたいと思います。

(土気教室 島田)

土気教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/t.htm