記事一覧

早くも春期講習

こんにちは、シリウスユーカリが丘の加藤です。
今日の授業で春期講習の手テキストを配布しました。
ファイル 4454-1.jpg
ついこの間新年度がスタートしたと思ったのに、あっという間に春期講習……
そう言っている間に夏期講習になって、いつの間にか入試前になっているというのが毎年のことです。
でも、生徒たちはあまりそんなふうには感じてないんですよね。
入試なんてまだまだ先でしょって。
まあこの辺は大人と子どもの時間間隔の違いなんで、いくら大人が「もうすぐだよ!」なんて言ったところでどうなるものでもありません。
中学受験においては、時間でどうこういうよりは、目の前のことを日々しっかりやっていくことが大事です。
そういう意味でも講習の学習をしっかりやることがやっぱり大事。
春期講習は今週末から。
私たちもはりきって、頑張ります!

(シリウスユーカリが丘 加藤)

siriusユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/su.htm