記事一覧

中3新入生ガイダンス

どうも、事務の小林です。

早いもので、新学期が始まって2週目、もうすぐ春期講習ですね。
先日の入塾試験で、その春期講習からまた新入生が入ってくれることになりました!

本日は中3のガイダンスです。
ファイル 4447-1.jpg
iPadを使って、Monoxerの案内をしていますね。

――――とそこへ!

ファイル 4447-2.jpg

卒業生のT君が、公立開示得点を届けに来てくれたのですが、ちょうど後輩ということもあり、急遽話してくれることに!

この時期に大切なことなど、自分の体験を元に熱っぽく語ってくれました。
ファイル 4447-3.jpg
ファイル 4447-4.jpg

凄いキラキラした目をして聞いてくれていますね!
ファイル 4447-5.jpg

いや~T君立派だなぁ…!
こちらもちょうど来ていた大坂先生と話していましたが、高校部でも頑張っているそうです。

T君、まだまだたくさん伝えたいことがあるということで、中3全員集まっている時などに折を見てきてくれるということ。
とっても楽しみです^^

今年の受験生もこんな風に成長していくのかな。
頑張れ!

(事務 小林弘和)

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm