記事一覧

受験生としての自覚

誉田進学塾では、先週土曜日に一斉に新中3向けの新年度ガイダンスを行いました。
一つ上の先輩たちが受験を終えたばかりのこの時期だからこそ伝えられることがありました。この1年間で何をやっていくべきか、先輩たちはどういう思いで受験に臨んだのか、各教室の教室長からメッセージを送りました。

ある教室では、その効果あってか、夕方過ぎに自習に来る「受験生」の姿がありました。最後の22時まで熱心に取り組んでいました。話を聞くと「明日座席試験があるので少しでも点数を取るためにやっています」最後まで粘ってやれるだけのことをやることはとても大事であり、その積み重ねが受験の成功に結びついていくと確信しています。

今年の素晴らしい実績を残した先輩の話を聞いて今度は自分も!
早くも誉田進学塾の伝統が始まりました。
今年も頼みます!

(神田)

ismあすみが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/a.htm