記事一覧

中2の駿台模試、難しいけど頑張ろう。

今日は中2が駿台模試を受けました。

ファイル 4364-1.jpg ファイル 4364-2.jpg

先日も書きましたが、最近の中2はやる気満々。

駿台は難しいテストだけど、今の中2ならいけるかも?

仮によくできなかったとしても、試験を受けた後に必ず見直しをして次に同じ問題が出てきたら解けるようにしましょう。

もうすぐ受験生ですから、そのくらいのことはできますよね!

中1は西村先生に理科を教わりました。

ファイル 4364-3.jpg ファイル 4364-4.jpg

今日は見たり聞いたりしたものがどうやって脳に伝わるかということを勉強したようです。

理科は最近授業中で小テストが行われていますが、きちんとその小テストも高得点が取れるように復習を欠かさないようにしましょう。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm