記事一覧

私立受験初日&中1模試満点!

今日はいよいよ中3にとって運命の日、千葉県内私立受験1日目です。

ファイル 4351-1.jpg ファイル 4351-2.jpg

受験が終わった後、続々と塾に来て報告をしていきました。

一日目の出来に満足だった人、不満足だった人両方いるでしょう。

受験とは競争ですから、どうしても結果に差が出てしまうのは仕方がありません。

しかし、まだ受験は続きます。

もし今日の出来に満足がいかなくても、明日以降のために気持ちを切り替えるしかありません。

でもみんなもう一人前の受験生ですから、そんなこと先生たちに言われなくても分かってるかな。

質問もそこそこに明日のために早く帰っていった人が多かったようです。

今日の夜はゆっくり休んで、明日以降も頑張ってきてね。

中2のみんなは追試でした。

ファイル 4351-3.jpg

今日の英語の追試はなかなか難しかったのですが、中3の頑張りを感じ取っていたのかみんなよく勉強していました。

一年後の今日、彼らはどんな風に私立受験に行くのかなと度々考えさせられました。

最後に中1では嬉しいニュースがありました。

ファイル 4351-4.jpg ファイル 4351-5.jpg

写真の2人が模試の数学で満点を取りました!

満点記念の景品のシャーペンを貰って喜んでいます。

また満点を取って景品貰いたいと頼もしいコメントをしていました。

さすがにまだ受験のことは頭にないかもしれないけど、これを弾みに頑張っていこうね!

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

★第2回 春期定例入塾試験 お申込み受付中!
試験日:2023年1月21日(土)
新年度(高校受験コースは3月、中学受験コースは2月)
から入塾できる入塾試験です!
詳細・お申込みはこちら👇から!
https://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm