記事一覧

実力養成期間

誉田進学塾の受験生は、先週から今週にかけて難関公立型模試が2回、難関私立型模試が1回行われ、力を競い合い大変意義のある期間でした。

夏期講習が終わりふっと息抜きをしたくなるところですが、11月には学校の三者面談があり、ここで志望校が決まります。
それに先立ち塾では一人一人の志望校に合わせた三者面談を行い、受験生が残り120日余りの入試に向けてスパートできるようにサポートしていきます。

難関高校を目指す受験生は、入試までまだ余裕があると思うこの時期は一番気をつけなければいけません。
難関高校の受検はそんなに甘くないということだと思います。

でも大丈夫。
誉田進学塾には長年蓄積されたメソッドノウハウ、受験に精通した私たちプロのスタッフ集団、最新の入試情報を取り入れた進路指導があります。
試行錯誤しながらも最後まであきらめずにやっていけば素晴らしい受験になるということを、誉田進学塾の先輩たちは証明してくれています。
これからの勝負に向けて私たちも気合いを入れていきます。

「合格者の言葉」の抜粋版はHPにもございます。是非ご覧ください。
https://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha.htm

ismあすみが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/a.htm

(ismあすみが丘教室長 神田)