記事一覧

数学のプリントが終わった人から帰れます!

後期からism誉田の中3は毎週土曜日の授業が終わった後に数学のプリントをやって帰ります。

ファイル 4175-1.jpg

みんな一生懸命やってますね。それもそのはず、もう授業は終わっていますから、このプリントが終わった人から帰れるというルール。

さすがに土曜の夜くらい解放感に浸りたいでしょうから、みんな競争して解いています。

でもだからといってただ早く終わればいいと思っているわけでもないようで、ヒントを出そうとすると自分の力で解くからヒント出さないでと言ってくる生徒もいます。

その方が自分のためになる、というよりどうやら純粋に問題を解くのを楽しんでいるようです。

勉強って、やっぱりそれが一番大事ですよね。

そんな素晴らしくも楽しい数学プリントを、一番最初に解いたのは今日はこの生徒。

ファイル 4175-2.jpg

お見事!嬉しそうに帰っていきました。

毎週土曜がこれで楽しみになる、かな?

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm