記事一覧

いよいよ夏期講習、受験が始まった自覚もでたかな

いよいよ夏期講習ですね。

夏期講習の主役はもちろん中3生です。

ファイル 4096-1.jpg ファイル 4096-2.jpg

ファイル 4096-3.jpg

中3の夏期講習は今までの講習と比べてもより授業時間が長く、授業ペースも速く、そして日数が多いです。

なかなか大変、でもこれでいよいよ本格的に受験勉強が始まったという自覚も出たのではないでしょうか。

そんなみんなに今日は大切な話を一つしました。

それは、あなたが苦手な問題は必ず受験で出る、ということです。

受験問題は、長年先生をやっているベテラン先生が作っています。

受験生がどの部分が苦手なのかなんてお見通し。

だからみんなが、すなわちあなたが苦手だと思っている問題が必ず出るのです。

受験とは、いかに苦手を潰すかが勝敗を分けます。

夏期講習で少しでも苦手がなくなるといいですね。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

「合格者のことば」春版はこちら!
2022年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
ぜひご覧ください。
http://www.jasmec.co.jp/gokaku/gokakusha/gokakusha-2022-1.htm