記事一覧

テスト

こんにちは、鎌取教室の高橋です。
先週から今週末にかけて中学生の定期試験のピークを迎えています。
普段は1年生をみることが多いのですが、定期試験勉強となると2,3年生とも関わることが増えます。
二年生は電気の質問がたくさん来て特に電圧について深いことを聞かれた時には生徒にはもちろん私にとっても勉強になる時間になりました。休憩のときは何気ない話をすることも多く、生徒のことを知る良いきっかけになっています。

1年生は試験の結果が出始めてきて良かった教科、満足のいかなかった教科など思うことがあるかと思いますが、今回の結果を受けて次回の試験勉強への取り組み方などお話ししていきます。
中学生になってもう二か月がすぎました。部活・勉強・友達と多くのことに慣れたと同時に悩みを持ち始める時期かと思います。些細なことでも相談できる教室作りをしていきます。
(高橋)

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm