記事一覧

GW中、何をする?

中学受験部、sirius鎌取からお送りします。

塾では明日からGWに突入します。5/5(木)までがお休みです。
ゆっくり羽を伸ばして…というのも大切ですが、GW明けの土日には、「組分けテスト」という、四谷大塚のテストが控えています。
ですからGW中の一週間、コツコツとやるべきものが進められるように、各学年ごとに「学習メニュー」を配布しています。

特に6年生は、「最後の」GW。来年の今頃は華の中1生活を謳歌していることでしょう。そのために、各教科からたくさんの学習指示を出しました。

正直、「こんなに出して大丈夫かな…?」という不安もありました。しかし、生徒からは、「こんなに出してくれるのありがたい!」という意外な答えが。
苦手な単元や科目を重点的に出していたので、てっきり嫌がられるかと思いましたが、彼らは自分で足りないところをわかっていて、何とかしたいと思っていたんですね。6年生になったということは、単純に学年だけでなく、心も成長していたようです。

その生徒たちのやる気に応えられるように、映像や問題、Monoxerも作成しました!!
頑張ろうね、受験生!!

ファイル 3955-1.jpg

(sirius鎌取 副教室長 中島)

sirius鎌取の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/sk.htm