記事一覧

満点ペン

昨日、ちょっと嬉しいことを聞きました。

模試で満点を取るともらえる誉田進学塾オリジナルの蛍光ペン、通称「満点ペン」というものがあるのですが、
昨日結果の出た小5小6生の満点ペンの授与式がありました。

授与する前は15本くらいあったのに、もう在庫なくなってしまいました!と!!
そんなに満点を取った生徒がいたなんて、こんなに誇らしいことありません。
(同時に、在庫足りてよかったという安堵の気持ちも少しありましたが笑)

良くできた生徒も、そうでない生徒も「次また頑張るぞ!」という気持ちは同じはず。
そのためにもまずは間違えた問題を解きなおして「直しノート」を提出しましょう。
なぜ間違えてしまったのかわかるようにすること、できるまで解き続けること。これが今は大事です。

次はPUTですね。強豪鎌取軍団諸君。期待しています!!

(事務 山本)

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm