記事一覧

春期講習真っ最中!

こんにちは、siriusユーカリが丘の加藤です。

春期講習が始まってしばらくたちました。
小5、小6は連日講習ですが、生徒たちはあいもかわらず元気ハツラツです。
どこかで燃料が切れることはないのでしょうか……
おかげで毎日パワーを吸い取られ、今回の春期講習でもダイエットに成功できそうです。
ファイル 3886-1.jpg ファイル 3886-2.jpg
小6は朝9時から夕方16時過ぎまで授業をして、その後ほとんどの生徒が残って自習をしていきます。
そう考えると、本当によく頑張っていますよね。

朝から夕方までということは、当然お弁当持ち
このご時世ですから黙食です。
以前、他の生徒に「お昼時に話せないのってつまらないよね」と話したら「話さないのが当たり前だから別に」と言われました。
もう食事時は話さないのがスタンダードなんですかねぇ~
でもいつか、お昼くらいはみんなでワイワイやりながらご飯を食べられる日がくるといいですね。

(siriusユーカリが丘 加藤)

siriusユーカリが丘の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/su.htm