記事一覧

宿題の山

こんにちは、鎌取教室の狩野です。

タイトルを見てドキッとした人がいるのではないでしょうか?
大丈夫です、とてもポジティブな内容なので安心してください!

先ほどまで、中学1年生が塾に来て勉強していました。
みんなが授業を受けている間、私は生徒たちが提出してくれた宿題ノートをチェックしていたのですが、見てくださいこの量!

ファイル 3884-1.jpg

中1だけでこの山です。素晴らしい!
誉田進学塾では「授業後の復習」をとても大切にしています。宿題はその最たるものであり、みんながしっかり復習していることがわかって嬉しくなった私は、思わずこの写真を撮ってしまいました。

みんなこの調子で行きましょう!

そして「やばい、宿題あんまり出してない...」と思い当たる方!このブログでドキッとしてくださいね?まだ新年度は始まったばかりです。いくらでも宿題は見るので、今のうちに追いつきましょう!
(狩野)

鎌取教室の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/k.htm