記事一覧

三寒四温

皆さんこんにちは!事務の福永です。

今日は春らしく暖かいですね。しかもよく晴れて気持ちよく過ごしやすいです。

毎日こんな天気だと良いのですが、春は三寒四温と言いますから、そんな事望むだけ愚かでしょうか?・・・

という事で、今日は今、中1生と小6生が来て頑張っています。

中1生さんは、中学校の新しい制服は届きましたか?パリッとした真新しい制服に初めて袖を通すと、中学校生活へのやる気も更に倍増しそうですよね。部活はもう決めましたか?中学校生活での目標も決まりましたか?また、お話聞かせて下さいね。

小6生さんも、いよいよ小学校最後の一年です。勉強ももちろん頑張りながら、勉強以外の事もたくさん頑張って下さいね。今日も宿題ノートも見させて頂きましたが3人ともとてもよく頑張っていましたね。嬉しかったです。この調子♪

では今日の写真を・・・

中1生 理科の生物分野を勉強していました。
ファイル 3882-1.jpg
ファイル 3882-2.jpg
ファイル 3882-3.jpg

小6生 国語の読解を頑張っていました。
ファイル 3882-4.jpg
ファイル 3882-5.jpg

という訳で、春期講習更に頑張っていきましょう(^^)

(誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm