記事一覧

4年生 初の宿題提出

生徒の皆さんこんにちは。誉田事務の福永です。(いつも受付にいます!)

今日も新小4生が来ています。まず写真を撮って来ました。

(一人ずつ・・・)
ファイル 3853-1.jpg
ファイル 3853-2.jpg
ファイル 3853-3.jpg

(皆集中しています。)
ファイル 3853-4.jpg
ファイル 3853-5.jpg

今日の授業は鴇田先生の国語です。皆、まだ塾に慣れなくて緊張気味かもしれないけれど全然緊張しないで大丈夫ですよ~!誉田進学塾の授業はとっても楽しいので、皆でのびのび勉強していきましょうね!そして、毎度の事ですが何かあればいつでも受付にも来て下さいね。いつでもお待ちしています~~~。

ところで、事務の私は教務の先生方とは違い、授業で生徒さんを直接教える事はありません。だから授業の様子が見たくてこうしてカメラで写真を撮影して回りました。(授業中カメラ向けられても気にしないでね。) 

でも、宿題ノートチェックは私がさせて頂いていますよ♪皆の宿題ノートを見させてもらうのはとっても楽しみな仕事の一つです。皆の頑張りがリアルに伝わってくるので。

皆、初めてなのに今日はとってもよく頑張っていましたね。素晴らしいです!皆の今後が本当に楽しみだなって思いました。是非今後も宿題に沢山取り組んで下さいね。(皆が頑張った分はもちろんポイントも入れておきますよ(^^)) 塾に来たとき、帰るとき、ポイントもいくら貯まったか、ついでに見てみて下さいね。

では皆さん一緒にたくさん勉強していきましょうね。

(誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm